ロゴマーク制作も行っている実績豊富で提案力のある東京のデザイン会社を紹介

ロゴマークを制作しているデザイン会社を探しているが、数が多すぎてどこに依頼すれば良いか迷っているという方もいるのではないでしょうか。ただ、それぞれのデザイン会社によって特徴や強みなどは異なっているため、安易にデザイン会社にロゴマークの制作を依頼してしまうと、結果的に失敗したという事にもなりかねません。

そこで今回は、実績豊富で提案力もあり、安心して依頼できる東京のデザイン会社を紹介します。

『ロゴマーク変更の注意点とお知らせの大切さ』

株式会社アメージングデザイン

株式会社アメージングデザインはITを活用したデザイン制作で、企業や商品の特徴や魅力を表現してくれるデザイン会社です。サポート体制が充実している点が一つの特徴となっています。企画力や提案力もあり、ワンストップサービスによる制作を行っているため、クライアントとのやり取りもスムーズにできます。

直接デザイナーに要望を伝える事ができるので、イメージの共有も容易に可能です。そのため、クライアントにとって満足度の高いロゴマークデザインを提案してもらえます。

ポスターやチラシといった紙媒体やWEBサイトなど幅広い業務に対応している事から、制作したロゴマークを様々な場面で活用したいと考えている企業にはおすすめのデザイン会社です。

株式会社アイディー

株式会社アイディーはロゴ制作の他に、Webシステム開発やコンサルティング、Webサイト制作なども行っているデザイン会社です。経験豊富で実績のあるプロのデザイナーが在籍しているので、他の企業や商品と差別化できるようなオリジナリティのあるロゴマークを制作してくれます。

またグラフィックデザインにも携わっており、WEBサイト制作とセットでロゴマークの制作を依頼すれば、費用を抑える事も可能です。WEB関連に強みがあるデザイン会社と言えるので、Web広告の依頼も併せて検討している企業にはおすすめです。

ポロロンデザイン事務所

ポロロンデザイン事務所はシンプルで分かりやすいロゴマークを制作してくれるデザイン会社です。直感的に見てすぐに分かるようなロゴマーク制作をコンセプトとしています。食品やITといった業界の案件に多く携わっており、パンフレットやポスター、チラシなどの制作も行っています。

またロゴマーク制作では、ただシンプルさを求めるのではなく、企業や商品の特徴や魅力を引き出す工夫もしてくれるため、ブランド力のさらなる強化も期待できます。

アルマデザインオフィス

アルマデザインオフィスはロゴマークデザインをはじめ、ブランドデザインなども手掛けているデザイン事務所です。2Dグラフィックをベースにしつつ、様々な領域で実績のあるデザイン事務所でもあり、クライアントの要望に近いデザインを提供してくれます。

シンプルでありながら印象にも残るようなデザインを意識した制作を行っているので、クオリティの高いデザインが期待できます。質が高くブランド力のあるロゴマークを制作してもらいたいという方にはピッタリなデザイン事務所と言えます。

株式会社SAGA

株式会社SAGAは、消費者向けデザイン制作に強みがあるデザイン会社でロゴマーク制作はもちろん、ブランディングなども行っています。クライアントの要望やビジョンに沿ってデザインを手掛けているので、信頼性の高いデザイン会社です。

食品や化粧品といった業界の制作を得意としており、ロゴからブランディングを狙う事も可能なので、これから広く商品やサービスをアピールしていきたいという企業にはおすすめのデザイン会社と言えるでしょう。

株式会社ラセル

株式会社ラセルはロゴマーク制作の他に、オフィスや店舗のデザインや施工にも対応している会社です。ロゴマークを制作する際は、イメージを共有するという目的で、クライアントの要望を詳細にヒアリングしています。そのため、クライアントが持つイメージに沿ったロゴマークを提供してくれます。

製作したロゴマークは名刺やパンフレットなどにも活用できるため、使いやすいと評判です。

オフィスや店舗の外観や雰囲気に合わせて最適なロゴマークを提案してくれるので、安心して任せる事ができるでしょう。

atooshi

atooshiはブランディング向けのロゴマーク制作を強みとしているデザイン事務所で、企業や商品の魅力が伝わるようなロゴマークを提供してくれます。コンテンツなどの魅力や特徴を表現したデザインも得意としており、企業や商品のコンセプトを視覚化したデザインも可能です。

ロゴデザインとブランディングによって、クライアントのイメージに近いロゴマークにしてくれるので、顧客満足度の高いデザイン事務所と言えます。また賞を受賞した事もあるデザイナーが制作してくれるので、高品質なロゴマークが期待できるでしょう。

ハイライツ株式会社

ハイライツ株式会社はデザインによって企業や商品の価値を高める事を最優先に考えながら、ロゴマークをはじめ、ポスターやパンフレットなどの紙媒体の制作も行っている会社です。クライアントが抱えている課題に正面から向き合いながら、満足してもらえるようなデザインを提案しています。

クライアントとのイメージの相違がないよう、ヒアリングは繰り返し行っている他、親身になってサポートしてくれます。デザインに関する賞を数多く受賞している事から、信頼度の高いデザイン会社です。

株式会社ロゴ・アンド・ウェブ

株式会社ロゴ・アンド・ウェブはマーケティングや販売促進といった目的のロゴマーク制作を得意としているデザイン会社です。状況に応じて最適なデザインを提案しているので、クライアントの目標や目的達成に繋がるようなデザインを制作してくれます。

ラフ絵などでクライアントとのイメージを共有している他、見積書や工程表などの書類を活用しながら全体のスケジュールを分かりやすく提示しているので、安心して依頼する事ができます。制作初期の段階で大まかなデザインを把握しておきたいという方や取引はなるべくスムーズにしたいという方にはおすすめのデザイン会社です。

株式会社プロモーションプラス

株式会社プロモーションプラスは、ビジネス向けのロゴマーク制作を得意としているデザイン会社です。ロゴマーク制作は設立当初から事業の中心として行ってきたため、数多くのロゴマーク制作に携わっています。またパンフレットやカタログ、名刺などのデザインも手掛けているので、ロゴマークを含めたトータル的なデザイン制作も可能です。

デザイン会社選びでは、その会社の特徴や強みを知っておく事も大切!

東京には高品質なロゴマークを制作しているデザイン会社が数多くあり、それぞれのデザイン会社は同業他社にはない魅力や得意分野を持っています。

そのため、ロゴマークの制作を依頼する側としては、デザイン会社の特徴や強みなどを把握した上で、自分の求めているものにマッチしているかチェックする事が大切と言えるでしょう。